STREET BUILD OFF

STREET BUILD OFF

DARK CUSTOM

CHERRY'S COMPANY

CHERRY'S COMPANY

チェリーズカンパニー

Kaichiroh Kurosu

黒須 嘉一郎

住     所:東京都練馬区関町北1-2-4

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

TEL:03-6767-8803

URL:www.cherryscompany.com

2015.10.14

ハーレーらしさとのギャップ

ハーレーらしさとのギャップ
今年のモーターサイクルショーで実車も見ていて、今回の企画で実際に乗らせていただいたりもしました。
見ただけのイメージで言えば、ほとんどのハーレーファンが感じたであろう違和感でしたね。

水冷というのもそうですし、ユーザーに手の届きやすくするために言葉は悪いけど各所がかなりチープに作られている。。。
今までの空冷の大きなエンジンを積んだ高級感のあるラインとは全くの別物。
乗った時のイメージを言うと、、、これも違和感(笑)。
俗にいうハーレーらしさ、そういった感じは全くせず普通にサラッと走っちゃう。。。そんな感じでした。

これは、今ハーレーダビッドソン社がネクストジェネレーションへ投げかけてる提案と、これまで自分達の中で勝手に作り上げたハーレーらしさとのギャップなんだと思います。 このギャップを埋めていく一つの企画が今回の僕らのカスタムプロジェクトなんですね。

この企画に選出していただけて素直に嬉しかったです。
BMWの方でちょっと先にカスタム企画をやらせていただいたので、こういった企画にはしばらく呼んでもらえないかなって思ってましたから。

その時にも思った事ですが、メーカー側から僕らカスタムショップに仕事を依頼していただけるなんて、つい最近まで想像もできませんでした。
僕らのいるこの業界が少し変わってきたのかなって、かなり前向きに感じることができています。

プロジェクトの完成公開までもうあまり時間がありませんが、出来る限りの全力を尽くしたいと思います。今までのチェリーズのイメージを崩せたら成功かなと思っています。 なので、ちょっとチャレンジ的なとこもありますが、あまり気負わず最後まで楽しんでいきたいと思います!!

と言っても、、、結局は気負っちゃうんですけど。。。。笑
pagetop